JobMedley(ジョブメドレー)

ジョブメドレー イメージ

インターネット上の歯科医師求人サイトであれば、求人誌などの紙に比べてスペースが限られることもないため、情報が多いことや、全国各地の求人情報を掲載しているため、希望する求人も見つけやすくなります。
しかしインターネット上の求人サイトの数も多いので、どれを使っていいか迷う歯科医師さんもいることでしょう。
そのような人は、「ジョブメドレー」を見てみるといいでしょう。

医療従事者のための求人サイトとして知られています

「ジョブメドレー」は、全国の医療・介護従事者のための求人サイトになります。
求人探す、見る、応募、入職まですべて無料で使う事でできます。
掲載している求人は、すべて契約している歯科医院や病院の正規の求人情報です。

「ジョブメドレー」では子育て支援の多い歯科医院、また勤務条件が良い歯科医院なども紹介していますので、希望する求人も見つかりやすくなります。
スカウトメールやLINEでの求人案内もおこなっているため、希望エリアや給与などを登録しておくとかなり高い頻度で求人が送られて
きます。

ジョブメドレーでは全国の各地の求人を掲載していますし、1つの歯科医院の求人情報を見ると、下の方に「近くにある他の歯科医師求人を出している歯科医院」も教えてくれるので、特に地域・エリアにこだわった就職・転職を希望している歯科医師にとっては、希望に合った仕事が見つけやすくなっています。
求人サイトを利用する時は、やはり口コミ・評判のいいサイトを利用したくなります。
その点「ジョブメドレー」は、インターネット上の口コミ・評判もいいので歯科医師にはおすすめできます。

お祝い金制度があります

歯科医師など医療関連の求人情報を探しているのであれば、「ジョブメドレー」はよい選択になるでしょう。
希望にぴったりの歯科医師求人がきっと見つかります。
求人数が業界最大規模になっていますので、月給や時給などの条件にこだわって探すことも可能です。
また、ジョブメドレーにはお祝い金制度もあり、ジョブメドレーを通じて就職した歯科医師は、お祝い金がもらえます。
歯科医師が就職したときにもらえるお祝い金は、5,000~10,000円が多いようです。

口コミ・評判からみるジョブメドレーのメリット

ジョブメドレーを使ったことがある歯科医師に聞いたジョブメドレーのいいところは、
1位 歯科医師求人の数が多いところ、2位がスカウトメール機能という回答でした。

歯科医師求人数が多いということは、就職・転職の選択肢が広がります。
なぜ歯科医師求人の数が多いかと言うと、ジョブメドレーは歯科業界では珍しい、「採用成功報酬型」の求人サイトだからです。
多くの歯科医師求人サイトは、掲載課金、つまり、求人を載せたら歯科医院が求人サイトにお金を払う、というかたちです。
ジョブメドレーは、求人を載せるだけでは歯科医院はお金を払わなくてよいので、一気に多くの歯科医院から求人を集めることができたのです。
就職・転職先の歯科医院を探している歯科医師にとって、求人の数というのは一番大事なポイントです。
その点、ジョブメドレーは安心して使えるでしょう。
口コミ・評判からみるジョブメドレーのよくないところ
ジョブメドレーのよくないところについては、「掲載している求人情報が違う」「スカウトメールが通勤ができないエリアから届く」と答える歯科医師の方がいました。

実際に、 ジョブメドレーを使って転職した東京都にお住まいの歯科医師さんから聞いた話ですが、

  • 面接の時、受付の方に「面接にきた〇〇です」と名前を伝えたら、ジョブメドレーから聞いている名前と違うと言われた
  • 給与がジョブメドレーに書いてあったものと大きく違った
  • 前日にジョブメドレーの担当者の方から電話があり「歯科医院の院長があなたが来るの楽しみにしているようですよ」と言われ、面接にいったら院長がとても冷たく思っているのと違いがあった

など言っていました。

また入った歯科医院が自分に合わないところで、早めに辞めたい場合は、ジョブメドレーを通じて就職・転職したことで軽いトラブルになっているケースがあるようです。
なぜかというと、ジョブメドレーでは、歯科医師が入社・入職したときに、歯科医院がジョブメドレーにお金を払います。

常勤(正社員)の歯科医師を採用すると、最低でも18万円のお金を歯科医院は支払う必要があります。
せっかく、そんなに高いお金を払って歯科医師を採用したとしても、その歯科医師が医院の売上に貢献する前に早期退職してしまうと、そのお金の多くが無駄になってしまいます。

院長から、「ジョブメドレーにとても多くのお金を払ったので、辞めるというのは認めない」と強く言われてしまったようです。
しかも、歯科医院と歯科医師との間に、人が入ってくれる「人材紹介サービス」とは違って、たとえトラブルがあっても、ジョブメドレーは助けてくれません。
そういう点は注意する必要があるでしょう。

ジョブメドレー 口コミ・評判

経験8年(35歳)
歯科医師の求人を探していて、ジョブメドレーは求人数が多かったので登録しました。登録してから就職するまでの流れがスムーズでわかりやすかったです。
ジョブメドレーを利用して望んでいた高給与の職場を見つけることができました。
またお祝い金を頂けるので、就職する側は有難いと思います。
スカウトメールや急募の求人がショートメッセージで毎日のように届くのですが、希望の給与やエリアではない所が
多く届くので、希望条件に近い求人だけが届くようにしてほしいです。

経験2年(30歳)
自分のやりたい仕事ができず、転職しようかなと求人サイトを眺めている日々が続いていたのですが、なかなか転職を決断するまで踏み切る事ができませんでした。
そんな時にLINEで転職のサポートを受けれる事を知り、気軽な気持ちで登録し、相談をしました。
勤務していると転職活動の時間が取れない事が多いのですが、LINEで条件を伝えておけば、代わりに希望に合う求人を探していただけるので、とても便利でした。
初めての転職で戸惑う事が多かったのですが、担当の方が丁寧に対応してくださったので安心して就職することができました。

経験10年(40歳)
私は出産と育児のためブランクがあり再就職できるか不安でしたが、ジョブメドレーで無事に就職先を見つける事ができました。
直接歯科医院とやりとりできるのも魅力で、私の場合はブランクがある事と子供がいるため学校行事に参加する際にお休みいただく事を面接をする前に事前に伝えることができ、安心して面接を受ける事ができました。
また検索機能が充実していて、細かく絞れるので希望する求人が見つけやすかったです。

失敗しない!
歯科医師求人サイト ランキング

シカカラDr求人

特徴
  • 元歯科業界従事者多数
  • どこよりも求人情報が詳細
  • 利用者満足度95%
35歳 男性
歯科業界に詳しい担当者なので話がスムーズで理解をして頂くのが早かったです。 また求人案内も面接調整もスムーズにして頂けたので効率良く転職活動ができました。
無料登録はこちらから

デンタルジョブ

特徴
  • 求人案内から面接対策までサポート
  • 女性担当者多数
  • 非公開求人多数
38歳 女性
担当してくれた方が女性だったので話しやすかったです。 案内してくれた求人が何故私に合うのか説明をしてくれたので検討しやすかったです。
無料登録はこちらから

Guppy (グッピー)

特徴
  • 適正診断が可能
  • 求人件数が多い
  • 就活イベントも開催している
29歳 女性
特に職場を変える気はなかったのですが、適正診断を遊びにやった時に自分にはもっと良い条件の仕事があるのかなと思い活動しました。今では満足して働いています!
無料登録はこちらから
Copyright (C) 失敗しない!歯科医師の求人サイトのおすすめランキング. All Rights Reserved.